ソラいろのたね





スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




さらにスーちゃん2つ♪ :: 2012/02/21(Tue)
子どもがいると、なかなか避けて通れないもののひとつ、「役員」。
働きながらなので迷惑をかけている部分もあるかとは思いますが、それでもできる限りはと引き受けざるを得ないときには引き受けてきました。
3人もいると、度々やることにはなってしまい、小学校と中学校でかぶってしまい大変だったことも
長女はこの春に高校を卒業するので、ちょっぴりホッとしていたのもつかの間、町会役員を引き受けて欲しいとの電話が
主人ではなく、なぜ私!? と思ったら、若い世代(ちっとも若くないけれど(笑))の女性が足りないからとのこと。
少し考えさせてくださいと言ったものの、地域で暮らしている以上、引き受けざるを得ないんだろうな・・・。
と思っていた数日後。
息子の通う高校のPTA役員から電話があり、来年度の役員を打診されまして・・・。
やっぱり、2つは勘弁して欲しいな~
次女がこの春から中学校だけれど、そちらはくじ引きになるだろうし。
ちょっぴり憂鬱です・・・。

        l10_11.gifl10_11.gif

スーちゃんがもう2つ、できあがりました。

       0220.jpg
        ワンちゃんの前足がなんだか太くなっちゃいました(笑)

       02200.jpg
        こちらはビリーくん。

       02201.jpg

だんだんと賑やかになってきました~♪
あと3パターンのスーちゃん&ビリーくんを作ります。
全体のバランスを見ながら洋服の布を決めていくのって難しいですね。
もう少しセンスがあればいいのにな・・・


      ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト


  1. タペストリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<劇団四季「エビータ」 | top | マンスリーキルト「カリフォルニア」>>


comment

ソラさん

こんにちは^^*


役員ね・・・大変ですけど、逃げれないときはありますね。
私もくじ引きだと最後までまってやっと逃げれたり、じゃんけんだといつも負けるので今回は勝ったひとねって勝ったり(苦笑)
でもできるときはそんなにないんだよきっと、お願いされた時がやれる時なんですよ、きっと。
ファイト。

スタジオキルトって原浩美さんなんですね。
びっくりです。以前本を買ってなんこか作りました。なんだか嬉しいです。


スーちゃんもビーちゃんもできてきましたね。
楽しみです。まんまるい子たちかわいすぎです。
  1. 2012/02/21(Tue) 17:48:20 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

>でもできるときはそんなにないんだよきっと、お願いされた時がやれる時なんですよ、きっと。

そうですよね。
たぶん、何とかはなるんでしょうし。基本、楽天的なので(笑)
やらなくて済むものならばやらずに済ませたいんですけれど、決まらないときの沈黙が苦しくなっちゃうんですよね(^_^;)

そうそう、原浩美さんなんですよ。
私は本は持っていませんが、原さんの作られる作品の雰囲気は好きです(*^_^*)


  1. 2012/02/21(Tue) 19:59:04 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

役員と町内会の班長と重なった年は、やっぱり忙しい思いをしました。
でも、いろいろな人とつながりができるし、やって良かったと思います。

スーちゃんとビリーくん、わんちゃんも可愛いですね。
お洋服選び、とっても素敵よ☆
  1. 2012/02/21(Tue) 21:10:10 |
  2. URL |
  3. patch #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

細かいですね~(*^^*)傘の持ち手もきれいにカーブしてますね。
お洋服も可愛いと思います♪ますます楽しみです(*^^*)

役員はやはり避けて通れないですよね。
高校の役員だと活動は会議ぐらいだけど
小・中の行事は町内の行事とリンクしてるんですね。
しかも行事が多く車を出すのも普通で
子ども会の役員なんかは1年間の拘束状態。半端じゃなかったです。

でも一緒に役員やってた人達とは気が合い今もランチする仲です。
振り返ってみれば良い思い出になっています。
  1. 2012/02/22(Wed) 00:15:37 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

(重複ですみません)

すみません…追加して訂正します。

>役員はやはり避けて通れないですよね。

※(うちはひとりっ子なので小中高と役員は一回ぽっきりでしたが)

>高校の役員だと活動は会議ぐらいだけど

※(私の住まいの地域は)

>小・中の行事は町内の行事とリンクしてるんですよね。。

…です。訂正してお詫びとします。
  1. 2012/02/22(Wed) 02:30:17 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

patchさんへ

patchさんも、役目が重なったことがあったんですね。
地域の役員は年配の方がほとんどだから、活性化をはかりたいらしいの。
主人が小さい頃からずっと住んでいたわけだから、真っ先に声がかかるのもわかるし。
新しいつながりができると思ってがんばろうかしら。

我が家にもワンコがいるので、キルトに登場するのは嬉しいのですが、パーツが小さいのが難点です(>_<)
洋服、お褒めいただきまして光栄です♪
  1. 2012/02/22(Wed) 09:14:02 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

細かいんですよ~(^_^;)
その分、布の重なりが多くなるから、ぷっくりとして可愛いんですよね。
ただ、縫いづらいのが難点だわ(>_<)

私の住む地域は子どもの数が少ないので、子供会はないの。
役員は年配の方がほとんどで、ここらで活性化をはかりたいようです。
義父母のところにも「お宅のお嫁さんに」というお願いがきたようなので断れない状況かと・・・。
行事が少ない分、子供会よりは拘束されないのかな。
学校役員だとママ友ができるという利点はありますよね(*^_^*)
  1. 2012/02/22(Wed) 09:26:24 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/114-45af29e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
