fc2ブログ

ソラいろのたね





マンスリーキルト「カリフォルニア」 :: 2012/02/19(Sun)
仕事の忙しさも、昨日で一段落。
大きなイベントが無事終わり、ホッとしています。
くたびれていたようで、大好きな嵐の番組も見ないで寝てしまいました(笑)
少しは落ち着いて針がもてるかな~
手が遅いので、マイペースには変わりないんですけれど(笑)


     l10_09.gifl10_09.gif


スタジオキルトのマンスリーキルト 2011 <サンプラーキルト My favorite quilt>。
第10回「カリフォルニア」ができあがりました。

      0216.jpg

実は・・・
順番が逆になっちゃったんです
9回目の「フォーマルガーデン」がまだなの・・・。
カリフォルニアを作っている途中で気がついたのですが、まぁ、別にいいかと(笑)
あと1つでパターンが完成、大きくつなぎ合わせることができます~♪

フォーマルガーデンもピースワークなので、ちょっとした時間をに縫い進められそうです。
生地を選びながらのアップリケだと、机にあれこれ広げながらの作業になるので、隙間時間というわけにもいかなくて。

2月中には1枚につなぎ合わせられたらいいなと思っています。

 
     ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト





  1. スタジオキルトマンスリー2011 サンプラーキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:11



<<さらにスーちゃん2つ♪ | top | スーちゃん2つできました♪>>


comment

ソラさん

こんにちは^^*


イベントお疲れさまでした。

サンプラーキルトすてきな色合いですね。
素敵です。

出来上がりが楽しみです。
  1. 2012/02/19(Sun) 17:05:44 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/19(Sun) 17:06:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

完成おめでとうございます。
残り1パターンですね。
私も順番通りではなかったですよ(^_-)
大きくつながるのが楽しみですね~。
ボーダーですが、ピースワークに変えようかなと考えています。
いろいろ計算中です(^^;;
  1. 2012/02/19(Sun) 22:09:20 |
  2. URL |
  3. patch #-
  4. [ 編集 ]

ちゃくちゃくと

こちらも進んでますねぇ。
あとひとつ! がんばっ!

おゆうぎ会、お疲れさまでしたm(__)m
昔昔を思い出しました。
園児の母という立場でしたけど、先生方の御苦労もあっただろうなぁと今さらながら…ヾ(・・ )ォィォィ
  1. 2012/02/20(Mon) 08:56:58 |
  2. URL |
  3. UN #HxseFsKg
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

「スタジオキルト」のマンスリーなんですよ。
優しい色合いが大好きです(*^_^*)
完成に向けて頑張ります♪
  1. 2012/02/20(Mon) 09:50:47 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

patchさんへ

大きくつながったら、patchさんのようにステンドグラス風に楽しんでみたいと思います♪

ボーダー変更ですか?
どんな風に仕上がるのか、楽しみにしていますね~。
  1. 2012/02/20(Mon) 09:55:19 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

UNさんへ

あとひとつ、がんばります(*^_^*)

おゆうぎ会、インフルエンザで欠席の子が多くて(>_<)
仕方がないとはいえ、それだけが残念でした。
子どもも出たかっただろうし、親御さんたちも見たかっただろうなって・・・。
  1. 2012/02/20(Mon) 10:00:46 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
お仕事も一段落ついて良かったですね(^_^)

これは"カリフォルニア"という名前なんですね。
色合いが優しくて可愛いくて楽しいですね♪
"フォーマルガーデン"というのもどんなパターンでしょう?
ソラさんの次のアップが楽しみですv-410


  1. 2012/02/20(Mon) 23:14:13 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

お花のように見える部分のパターン名が「カリフォルニア」というそうです。
どうしてカリフォルニアなのかはよくわかりませんが(笑)

「フォーマルガーデン」も出来上がったら見てくださいね(*^_^*)
  1. 2012/02/21(Tue) 19:35:12 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

とうとうここまで来ましたね!!
小さなスーちゃんのアップリケと並行しての作業だから、
それぞれ気分転換しながらで、よい組み合わせだったのかしら?
もう少しになりましたね。頑張ってくださいね。
私と言えば、ボーダー裁断したまま放置状態です^^;
教室の課題も仕上がっていないのに、どうしましょ。(苦笑)
  1. 2012/02/21(Tue) 20:27:27 |
  2. URL |
  3. てふ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

てふさんへ

はい! 全部のパターン完成までにあともう一息です!!
確かに、私にはアップリケとピースワークとを平行してやっていくのがいいようです。
教室の課題は・・・私も横に置いたままのものがチラホラと(^_^;)
  1. 2012/02/22(Wed) 09:06:28 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/113-87f7df51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)