ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




スーちゃん2つできました♪ :: 2012/02/12(Sun)
大きなイベントが控えていることもあり、ここのところ仕事がとても忙しいです
時間内はめいっぱい動き回っているので、帰ってくるともうくたくた・・・。
疲れが溜まっているからなのか、風邪気味ですっきりしないし

毎週楽しみにしているテレビ番組を見ることと針を持つことが、良い気分転換になっています。
夜早く眠くなってしまうので、針を持つ時間も思うように取れませんが(テレビの時間も削れないし(笑))、少しでも針を持っていると落ち着くんですよね♪
今の私にとって、とても大切な時間です。

そんな中できあがった、スーちゃん2つ。
どちらも10センチ×16センチほどです。

      02080.jpg
  帽子のリボン部分が小さいので苦労しました。

      02081.jpg
  三つ編みスーちゃん、可愛くてお気に入りです
  太めの刺繍糸で編みました。

こんな感じで、木やハウスのある景色の中にアップリケしていっています。

      02082.jpg

さて、次のスーちゃんにはどんな洋服を着せようかしら?


   ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. タペストリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:15



<<マンスリーキルト「カリフォルニア」 | top | ちいさなおうちが数軒建ちました>>


comment

まあ~凄い!! ソラさんの指は手は、どんな風になっているのかしら?
こんな小さなスーちゃんに、お洋服も、本も、靴に、カバン・・・刺繍まで!!
近くだったら、飛んで行って、作っている様子を拝見したいものです。
(習っても、きっとできるものではないわ!!)
カーブも、角も綺麗、綺麗!! 続きも、頑張ってくださいね。
(お仕事忙しくて、針が持てないのは、寂しいですよね。
共感しちゃいます。やんわりと疲れをためないよう、マイペースで、楽しみましょp^^q
  1. 2012/02/12(Sun) 17:00:00 |
  2. URL |
  3. てふ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

可愛いスーちゃん 進んでますね~
ほんとに小さそう。
とってもきれいに縫えてますね~~
私 やっぱりアップリケはダメだわ・・・

お仕事忙しいのですね~
寒い時だからお体気をつけて。
  1. 2012/02/12(Sun) 18:43:47 |
  2. URL |
  3. ぷるまろまま #-
  4. [ 編集 ]

小さいのにきれいに出来ていますね。
三つ編みのスーちゃん、本当にかわいい♪
次も楽しみながらアップリケしてくださいね。
体調に気をつけてお仕事もがんばってくださいp(^_^)q
  1. 2012/02/12(Sun) 21:30:15 |
  2. URL |
  3. patch #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
スーちゃんのアップリケ凄いですね~(*^^*)/
とても可愛くて細かいところまで行き届いてる。
ワンピースの裾のレースとかスカラップ♪帽子のりぼん♪三つ編み♪などなど…ため息ものです。
次なるスーちゃんも楽しみにしています。

まだ寒い日が続くので
風邪など召しませんよう体調には気をつけてお過ごし下さいね。

  1. 2012/02/13(Mon) 21:02:48 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

ソラさん

こんにちは^^*


かわいいですね。
スーちゃんの洋服もかわいいし、三つ編みもつぼ、かわいいです。

私もミニタペガンバって仕上げます。意欲がでてきました。

  1. 2012/02/14(Tue) 12:48:05 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

てふさんへ

教室に通い始めて、スーちゃんが好きになって、それからはアップリケが多くなってきて。
先生にコツを習ううちに、少しずつ手が慣れてきました(*^_^*)
最初のスーちゃん作品は、今見るとカーブがぼこぼこで(^_^;)
それも私の大事な作品って思って飾っています♪

少しずつでも、マイペースでちくちく楽しみます♪
ありがとうございます(*^_^*)
  1. 2012/02/14(Tue) 17:20:58 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

ぷるまろままさんへ

アップリケ、以前は苦手だったのですが、アップリケの作品を多く作るようになり、段々とコツをつかんでからは大好きになりました(*^_^*)

ぷるまろままさんが暮らしてらっしゃる所の方が、こちらよりずっと寒いんですよね。
お互い、風邪をひかないように気をつけましょうね~(*^_^*)
  1. 2012/02/14(Tue) 17:24:23 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

patchさんへ

三つ編み、作ってみたら思っていたよりも可愛かったので(笑)、嬉しくなっちゃいました(*^_^*)
仕事もちくちくも、頑張りますp(^_^)q
  1. 2012/02/14(Tue) 17:28:00 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

スーちゃん、先生のデザインが細かいんです~。
小さくて大変なんですけれど、出来上がると可愛いんですよね(*^_^*)
作っていて楽しいです♪

あんずさんも、風邪にはご注意くださいね。
インフルエンザもすごいですしね~。
  1. 2012/02/14(Tue) 17:31:31 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

三つ編み、作ってみたら思っていたよりも可愛かったので、気に入っています♪

チャピさんもスーちゃんのミニタペ、頑張ってくださいね(*^_^*)
  1. 2012/02/14(Tue) 17:34:29 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

なんて可愛いんでしょう!

こんにちは。お久し振りです。

着々と、可愛い作品を作り進めていますね。
完成が楽しみです。

バタバタしていましたが、やっと普段の暮らしに戻りました。しばらく、ちくちくから遠ざかっていたのでリハビリ(?)に四角繋ぎを始めました。
やはり、お針しごとはたのしいですね。
  1. 2012/02/15(Wed) 13:27:20 |
  2. URL |
  3. きいろいペンギン #DhbrllUw
  4. [ 編集 ]

わお!

かわいいです~!
どんどん上手になられてますね~♪
出来上がりがほんとに楽しみ!!

お忙しいでしょうけれど、どうぞお体気をつけてくださいね。
  1. 2012/02/16(Thu) 08:42:23 |
  2. URL |
  3. UN #HxseFsKg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/17(Fri) 07:50:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

きいろいペンギンさんへ

お返事が遅くなりましてごめんなさい。
ここのところスローペースではありますが、針を持つことが楽しくて♪

お孫さんの所から戻られたのですね。
これからの成長が楽しみですね~(*^_^*)
お張りしごとは楽しい、同感です(^_-)
  1. 2012/02/19(Sun) 09:39:16 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

UNさんへ

お返事が遅くなりましてごめんなさい。
うふふ~♪
UNさんに褒められると嬉しい~(*^_^*)
ありがとうございます。

イベント(おゆうぎ会だったの)も昨日で無事終わり、ホッとひといきといったところです。
  1. 2012/02/19(Sun) 09:44:37 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/112-6d41f72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
