ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




まざーず・どりー夢 ミニチュアキルト展 :: 2012/01/28(Sat)
昨日急に発熱した姫。
やっぱりインフルエンザA型でした
でも、予防接種を受けていたからか食欲もあるし、さほどひどいことにはならずにすみそうです。
あとは他の家族にうつらないよう祈るのみです。

   
                                 

24日(火)、まざーず・どりー夢のミニチュアキルト展に行ってきました。
銀座にあるギャラリー悠玄で行われていたのですが、落ち着いた雰囲気の素敵なギャラリーです。
小さな作品の中に、細かな、可愛らしい世界が表現されています。
やっぱり、この色合い、大好き~♪
癒されるキルト展です
      01246.jpg
      01245.jpg
      01247.jpg
      01240.jpg 
        私の作品です。今年で、参加させていただいて3回目になりました。

      01241.jpg
      01244.jpg 加藤礼子先生の作品です
      01242.jpg
      01243.jpg

加藤先生のご挨拶の言葉が心に残りました。
      0127.jpg

針を持つことで心癒される、本当にそうですね。
今の私にとっても大切な時間です。

ドームとミニチュアキルト展にいっぱいの刺激をもらいました。
さて、私もがんばろうっと


   ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 


  1. キルト展
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<ちいさなおうちが数軒建ちました | top | 東京国際キルトフェスティバル(4)>>


comment

ほのぼのと楽しくステキな作品ばかりですね♪
トープ系の布で作った作品は素朴で気持ちが落ち着きます。

ソラさんのキルト
布の色柄もスーちゃんもお花も全部可愛くてにっこりしてしまいましたv-410
バインディングの布は何種類か組み合わせているのですか?とても良い感じですね。

お嬢さんがインフルエンザに罹ってしまったとの事。
高熱はつらいと思いますが
良い薬もあるしゆっくりと休んでいたら治まるのでは。お大事にして下さいね。

  1. 2012/01/28(Sat) 13:38:06 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

ソラさん

こんにちは^^*


私も行きたかったのです。
次回は行きます。
大好きなんですから・・・。

本当に心にしみますね。
針を持つ時間がある・・・心が癒される。

スーちゃんソラさんのどこかで見たようなきが擦るのですが、そんなことないですよね。
本とかにの載せてますか?

スーちゃん作りたくなりました。
でもまだ課題が終わらない・・・。
  1. 2012/01/28(Sat) 17:07:31 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

バインディングの布は、5種類の生地を縫い合わせて使いました。加藤礼子先生のアイディアです。
少し手間をかけるだけで、こんな風に可愛らしく仕上がるんだ~って感心しちゃいました。
さすが先生!です(*^_^*)

姫、熱は下がりませんが、食欲はそれなりにあるし、なによりぐったりしていないので一安心です。
ご心配くださりありがとうございます。
  1. 2012/01/29(Sun) 09:39:58 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

今年の冬(秋の終わり頃?)に、キルト展がありますよ。ご都合がよろしければ、是非是非~♪

私のスーちゃんは、加藤礼子先生のデザインです。
どこかで似たようなものを作って載せてらっしゃるかもしれないですね。
先生、スーちゃんの本も出されていますし。
先生デザインのスーちゃん、可愛いですよね♪
  1. 2012/01/29(Sun) 09:45:27 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

すごいわ~とっても小さくて、可愛くて、暖かくって、ホント癒される感じですね~♪
ソラさんの作品、スーちゃんのお洋服も頑張ったお花もやはり印象的で素敵です~~~良い感じ☆
昨年もこの時期にキルト展を行われていましたね。
来年はこちらにも足を運べたらいいな~って思います。
ドームでまざーず・どりー夢さんのキットを長~い間色々と見てたのですが・・・
買っとけばよかったな~って!!!

こちらの方もインフルエンザが流行って来ましたね~!
うちは今のところ元気にしていますが・・・
姫ちゃん、お大事にして下さい。ご家族の方はどうでしょうか???
  1. 2012/01/29(Sun) 09:51:49 |
  2. URL |
  3. 花ひらり #-
  4. [ 編集 ]

花ひらりさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
ドームから、銀座の会場まで地下鉄1本3駅なので30分もあれば着いちゃいますよ♪
無料ですし(笑)、ご都合がつきましたら是非~♪

姫、熱はなかなか下がりませんが、食欲はそれなりにあるし、ぐったりもしていないの。それだけでも一安心です。
ご心配くださりありがとうございます。
  1. 2012/01/29(Sun) 10:55:44 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

こちらもステキですねぇ♪
いいなぁ、かわいいなぁ。
小さくても(小さい分)それぞれの工夫がよく見えて、うれしいですよねぇ。
大作の方もがんばってくださいね!

姫ちゃま、いかがですか?
ご家族にうつらないとよいのですが…。
  1. 2012/01/30(Mon) 09:29:03 |
  2. URL |
  3. UN #HxseFsKg
  4. [ 編集 ]

作品展のレポートありがとうございます。
小さくて可愛らしいキルトがいっぱいで、
夢の世界のようです。
ソラさんのスーちゃんもとっても素敵♪

お嬢さん、治りましたか?
お大事にしてくださいね。
  1. 2012/01/30(Mon) 20:56:17 |
  2. URL |
  3. patch #-
  4. [ 編集 ]

スーちゃんも、オレンジ色の花も素敵。
なんて、細かいアップリケでしょう~。
トープな世界で、癒されますね。
ドームのルポも有難うございました。
キルトのフォトが沢山、拝見出来て、とても刺激になりました。
いつか、本当に行けたらいいな^^
  1. 2012/01/30(Mon) 22:43:38 |
  2. URL |
  3. てふ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

UNさんへ

小さくて、細かいところが加藤先生なんでしょうね。
ひとつひとつ、目を凝らして見てきました(*^_^*)
大きなキルトも頑張ります(^_-)

姫、熱は下がりましたが、クラスが学級閉鎖になりました。
元気になっても学校に行けません(^_^;)
ご心配くださりありがとうございました。
  1. 2012/01/31(Tue) 10:57:01 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

patchさんへ

小さくて、細かくて。加藤先生ワールドに酔いしれる感じでした♪
この小さな窓、どうやってアップリケしたの???
って、感心するものばかりで。

姫、熱は下がって元気になったのですが。
クラスが学級閉鎖になりました(^_^;)
ご心配くださりありがとうございました。
  1. 2012/01/31(Tue) 11:00:53 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

てふさんへ

細かいアップリケ、途中で眼がしょぼしょぼしそうになるんですけれど(笑)
できあがるとなんだか嬉しくて♪
ドームの大きな作品とはまた違った魅力のあるキルト展でした。
私もたくさんの刺激をもらってきました~(*^_^*)
  1. 2012/01/31(Tue) 11:05:00 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/110-045b3d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
