ソラいろのたね





スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




東京国際キルトフェスティバル(4) :: 2012/01/27(Fri)
姫の小学校から、私の職場に電話がありました。
「頭痛を訴えてから1時間あまりのうちに、熱が急激に上がったから迎えに来て欲しい」とのことでした。
なんとか仕事をやりくりして小学校に向かうと、保健室は具合の悪い児童で混み合っていました
熱の上がり方からして、インフルエンザかな・・・。
予防接種はしたのですが、こればっかりは仕方がないですね。
このあと、夕方の診療に行ってきます。

東京国際キルトフェスティバルの続きです。
最後は、パートナーシップキルト「三角・四角がおもしろい」。
今年は、国内外から10112枚のブロックが寄せられ、85枚のキルトになったそうです。
三角・四角から、本当に様々なパターンができあがるんですね。
ちなみに、公式サイトによると、一番人気があったのはハートのパターンだったそうです。

私が応募したパターンもハート。

      パートナーシップキルト2012

25番のキルトの中にありました。

      012441.jpg 中央下寄りにあります。
      012442.jpg お近くの方と、記念撮影♪

1枚につなげ、キルティングしてくださった方、ありがとうございました。

今回、ドームで買ったもの。
      0126.jpg

生地は、今作っているキルトに使えそうなものを選んで買いました。
本は、どちらも斉藤謠子先生の新刊です。
本当は、「キルトの花束」のみ買うつもりだったのですが・・・。
2回目に行った時に、ヴォーグ社のブースでサイン会をされていたところに丁度通りかかりまして。
それならばと、買ってしまいました(笑)
キットは、まざーず・どりー夢のもの。またまたスーちゃんです(笑)
満開の桜の下をスーとビリーが学校へ通う様子が可愛らしくて♪
季節ごとに、全部で4回のシリーズになるそうです。
ヴォーグ社の通販カタログ「手づくりタウンニュース ニードルクラフト」にも載っていますね。
夏・秋・冬が楽しみです~


   ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト


  1. キルト展
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<まざーず・どりー夢 ミニチュアキルト展 | top | 東京国際キルトフェスティバル(3)>>


comment

ソラさん

こんにちは^^*


パートナーシップキルト、ハートのパターン見本にもありましたね。
濃い生地で作られていた人多かったですね。
私はソラさんのような淡い色が好きです。
1枚に仕上げてくれた人たちに本当に感謝ですね。

本、斎藤先生の今回は素敵なのがたくさん載っていますね。
私もサインがほしいので・・もう少し待ちます。


スーちゃんすきですか?わたしも大好きなんです。
特にまざーずドリー夢さんのが大好きなんです。
今回は私はお洗濯してるスーちゃんにしました。

四季折々のもありましたね。
見たした。どれもこれも作りたいのですが・・・。

でも楽しいですね。好きなことが一緒なのは本当に嬉しいです。楽しいです。


お姫さまお大事にしてくださいね。
  1. 2012/01/27(Fri) 21:59:19 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

私のハートは、全部、大好きな先染め布で作りました。ハギレなんですけれど、それぞれに思い入れがあったりします(*^_^*)
本当に、仕立ててくださった方に感謝ですね。

チャピさん、まざーず・どりー夢のスーちゃん、買ってらっしゃいましたものね。
加藤先生のスーちゃん、細かいですけれど、とっても可愛いですよね♪
私、加藤先生の教室に通っているのですが、先生のお人柄も素敵で大好きです(*^_^*)
チャピさんのスーちゃん、できあがったら見せてくださいね。楽しみにしています。
私も頑張ろう~!

姫、熱は下がりませんが、予防接種のおかげかさほどひどくはならず、食欲もあるの。
あとは、他の家族にうつりませんようにって願うだけです。
  1. 2012/01/28(Sat) 09:52:11 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/109-b4177465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
