ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




東京国際キルトフェスティバル(2) :: 2012/01/25(Wed)
昨日、まざーず・どりー夢のミニチュアキルト展に行った後に、東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。
先週の土曜日にも行っているので、今回は、もう一度見たいところや、前回見逃したところを見て回りました。
お店はかなり混み合っていましたけれど、作品の方は前回よりはゆっくりと見ることができました。
私自身の記録も兼ねまして、前回レポしていないところを・・・。

今回、一番見たかった作品がこちら。
イメージキルトになっている、斉藤謠子先生の作品です。

      01218.jpg 
      01249.jpg

やっぱり素敵~♪
ひとつひとつのピースがすごく細かかったです。
土曜日に、斉藤先生の展示ブースでトークショーを聞いたときに「このキルトの中央は地球にしたかった。いつか作り直してみたい」って話してらっしゃいました。
きっと、もっと素敵な作品になるんでしょうね。是非、見てみたいです

キルト大賞のハンドメイキング賞を受賞された作品「Lace-paper」。
レースペーパーをキルトにされたそうですが、とても細かくて、丁寧で、まさにレースのようでした。
  
      012413.jpg 
      012414.jpg
      012420.jpg
         裏側も見えるように展示されていました。裏から見ても素敵~♪

新作キルトのコーナーから。

 012410.jpg 
   上田葉子さんの「新しい光」。グラデーションがとてもきれいでした。

 012411.jpg 012412.jpg
   宮内恵子さんの「生命の樹ー再生ー」

昨年、キルト大賞を受賞されていた五戸修美さんの作品はヘキサゴンのコーナーにありました。

 012428.jpg 012429.jpg
 012430.jpg
 012431.jpg 
絵本の世界のような、可愛らしくて愉快なキルトでした。
アップリケが細かい~!

続きはまた・・・。


    ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 


  1. キルト展
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<東京国際キルトフェスティバル(3) | top | 東京国際キルトフェスティバルに行ってきました>>


comment

わ~2回目も♪

こんばんは♪
キルトフェスティバルは平日も行かれたのですねv-410
作品を観るのは勿論ですがトークショーなどそれぞれ日程の違うイベントもあるし。
やはり再び行くのって理想的ですよね。
私もこうやってソラさんのレポートで観せて戴けるから良かったです♪

五戸修美さんのヘキサゴンの作品は見落としちゃったな~。
ほんと可愛い。だけど凄い。
昨年受賞したばかりでこのような大作をまたもや…?
1年間で作ってしまうのかしら?

続きが楽しみですv-353


  1. 2012/01/26(Thu) 00:03:27 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

2回行っても見逃しているところはいくつもあるようです。
会場が迷路みたいで、何処が見終わって、何処がまだなのか分からなくなっちゃうんですよね(^_^;)
かなりひどい方向音痴だから尚更?(笑)

五戸修美さんの作品、可愛かったですよ♪
この作品だけにかかりっきりっていうことではないでしょうし、本当にすごいですね。
  1. 2012/01/26(Thu) 12:50:07 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

ソラさん

こんにちは^^*

凄い2日ですか・・・いいな。
私は見残しだらけでガックリしていますから。

毎年行ってるのにこんなに後悔の年もないです。

なのでみなさんのアップ笑顔でみせていただきます。
ありがとうございます。
  1. 2012/01/26(Thu) 13:42:39 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

我が家からドームが近いんですよ。チケットも、新聞屋さんにいただいたのがあったし。
ありがたいことだと思っています(*^_^*)
2日行っても、まだ見逃しているところはいくつもあるようで・・・。
会場が広いし、迷路みたいだから仕方がないのか、私が方向音痴だからいけないのか(^_^;)
  1. 2012/01/27(Fri) 15:20:04 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/107-96048aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
