ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




スーとビリーのタペストリーに・・・ :: 2012/01/19(Thu)
こつこつと作りためていた、16枚のスーとビリーのパターン。
先生の提案で、さらにハウスと木のある風景が加わることとなりました。

      0119.jpg

まだ一部分ですが。
ハウスも建っていません。更地状態です(笑)
木と地面部分ができあがったところに、ポツポツと建てていきます。

これがタペストリーの中央部分になり、その周りにスーとビリーを配置していく予定です。

さて、どんなトップになるのやら・・・。
楽しみに作ることにしましょう♪


                                   


東京国際キルトフェスティバル2012、いよいよ明日からですね。
土曜日に行こうかと思っています。
自分のパートナーシップキルトに再会できるのも楽しみ~♪
25番のキルトの中の1枚です。
どなたか、同じ番号の方いらっしゃいますか?

     1226.jpg

ブログを通じて仲良くさせていただいている方々の作品を探してくるのも楽しみです

来週は、通っている教室のミニチュアキルト展もあります。 

    まざーず・どりー夢 ミニチュアキルト展
     2012年1月23日(月)~25日(水) 
      11時~19時 (最終日は17時まで)
     銀座 悠玄ギャラリーB1F~2Fにて
      東京都中央区銀座6-3-17 悠玄ビル

こちらも楽しみ~♪


   ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 


  1. タペストリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<東京国際キルトフェスティバルに行ってきました | top | マンスリーキルト「ハナミズキとアイビー」 その2>>


comment

楽しいキルトになりますねぇ。
がんばって!

ドームもミニチュアキルト展も、レポート楽しみにさせていただきますね~!
よろしく~♪
  1. 2012/01/19(Thu) 20:32:20 |
  2. URL |
  3. UN #HxseFsKg
  4. [ 編集 ]

UNさんへ

どんな1枚になるのか、頭の中にモヤモヤとはあるのですが(笑)
私自身も完成が楽しみです~♪

ドーム、新聞屋さんにチケットをいただけたのでラッキーでした(*^_^*)
その分、何か買えるわ~(笑)
  1. 2012/01/20(Fri) 21:40:27 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

ソラさん こんばんは♪
リンクどうもありがとうございました(*^^*)
私もリンクさせてくださいね。
よろしくお願いいたします♪
  1. 2012/01/20(Fri) 23:11:51 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

リンクの件、ありがとうございました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^_-)
  1. 2012/01/21(Sat) 18:39:51 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

ソラさん

こんにちは^^*
はじめましてチャピと申します。

なんと大好きなスーちゃんがいっぱいもう感動です。
これがつながりタペストリーになるのですか?
大きさもいいですしまざーずドリー夢ですね。
私だいすきなんです。スーちゃん。
なかなかうまくできないけど・・・
何まいかミニタペは作りました。
今回も買ってきました。キット。

嬉しいな・・・また遊びにきますね。
よろしくお願いいたします。
  1. 2012/01/21(Sat) 21:56:10 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

春めいた丘に、可愛い木々が立ち並んで、
このあと、おうちが並ぶのかな?
布で、絵を描く感覚って楽しいですよね。
どんなトップが出来上がるのか 楽しみにしています。(東京国際キルトフェスレポも♪)
  1. 2012/01/22(Sun) 09:10:48 |
  2. URL |
  3. てふ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

はじめまして。遊びに来てくださってアリガトウございます(*^_^*)
今作っているスーちゃんのキルトは、今度のキルト展に出すためのキルトなんです。
どんな1枚に仕上がるのか、また見にいらしてくださいね。頑張ります~!

加藤礼子先生のスーちゃん、可愛いですよね♪
私も大好きです(*^_^*)
今回もって、ドームですか?
どんなキットかしら?

また遊びにいらしてくださいね~。
お待ちしています。
  1. 2012/01/22(Sun) 09:32:50 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

てふさんへ

そうなんです~、春のイメージで作っているんです。
感じていただけてすごく嬉しいです(*^_^*)
この後、数件のハウスが建ちます。
今、布たちとにらめっこ中です(笑)
  1. 2012/01/22(Sun) 09:35:55 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/105-fe020052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
