ソラいろのたね





スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




浅草に初詣 :: 2012/01/08(Sun)
旦那サマ、姫(次女)と3人で浅草に初詣に行ってきました。
雷門の辺りは人でいっぱい!
参道沿いのお店をのぞいたり、ぬれせんべいやちょうちんもなかアイスを食べたりしながら(これがすごく楽しみな私~♪)本堂へ。

      0108.jpg

人の多さに、お詣りするのも一苦労でした

お詣りの後、おみくじをひきました。
なんと、旦那サマと私は揃って大吉
とても良いことが書いてあったので、嬉しくなっちゃいました
姫は吉。
大吉の私たち夫婦ほどではありませんが(笑)、良いことが待っていそうなお言葉でした。

お昼は姫の希望でもんじゃ焼きのお店へ。
テレビや雑誌で紹介されているのを見たことがあったお店を発見。
せっかくなので、少し待って入りました。
姫は、これが初もんじゃ。
かなり気に入ったようで、また行こうね~って言っていました。

浅草を歩いていて、目に飛び込んでくるのがこちら。

  01081.jpg 01082.jpg


スカイツリーです。
完成まであと半年足らずですね。
まだ近くで見たことがない姫のために、お散歩がてら行ってみることにしました。

      01083.jpg

足もと近くまで行くと、もう、うつしきれません(笑)
5月の開業が楽しみだな~。
でも、しばらくはかなり混むんでしょうね

この後、私が以前から行ってみたかったところへも行ってきました。

01084.jpg 01085.jpg

東野圭吾ファンの方はおわかりかと思いますが・・・。
日本橋にある、麒麟像です。
加賀恭一郎シリーズの「麒麟の翼」に出てきますね。
表紙に使われている写真を見て以来、一度実物を見てみたかったんです。
この2体が背中合わせにあります。
伝説上の生き物である麒麟には、本来翼は無いそうですが、日本橋の麒麟にはあるんですよね。
首都高速道路の下にあるのがちょっともったいなく思いました。
空の下で見たら、もっといいでしょうに・・・。

東京駅までまたまたお散歩。
駅舎は工事中ですが、ちょっぴり、新しい顔をのぞかせていました。

      01087.jpg

工事が終わるの、楽しみだな。
日本橋や丸の内あたりは、昔の面影を残した建築物が多いので、お散歩していて楽しいんですよね♪

久しぶりに、たくさん歩いた1日でした。
足がパンパンだわ~     

スポンサーサイト


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<クレイジーバスケットのショルダーバッグ (1) | top | 今年もよろしくお願いします>>


comment

祝!大吉!!

観光案内をありがとうございます~!

うちの三男が東野さんの愛読者で、去年の千葉での研修の際に、この麒麟像を見に行ったり、人形町をうろうろしたりしていました。
スカイツリーもこんなに近いのですねぇ。
(全く位置関係を理解していない私...)
  1. 2012/01/09(Mon) 15:54:16 |
  2. URL |
  3. UN #HxseFsKg
  4. [ 編集 ]

UNさんへ

私も東野圭吾さんの愛読者です(*^_^*)
今度、人形町の七福神巡りをしたいと思っています~。
スカイツリーは、日本橋とは少し離れているんですよ。
電車で数駅あります。
高いから、あちこちから見えるんですけれどね♪
  1. 2012/01/10(Tue) 17:32:49 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/100-abe133d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
