ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




キルティング途中 :: 2012/05/06(Sun)
ひと月ぶりの更新になってしまいました

新しい職場に少し慣れたところで店舗移動になってしまいました
仕事内容は同じとはいえ、細かいところが違っていたり、雰囲気が違っていたりで戸惑っています。
立ちっぱなしには慣れたんですけれどね。
とりあえず、前向きにがんばろう

針を持つ時間が短くなってしまったので、作品がなかなか進まずです。
でも、毎日少しでもちくちくするのが、私にとってとても良い気分転換になっています。
BGMは、娘のおしゃべりだったり、好きな音楽だったり、録音しておいたラジオ番組だったり。

スーとビリーのタペストリーのキルティングも少しずつ進んでいます。

       001.jpg
だんだんとふっくらとしてくるのが、何とも言えず嬉しくて
アップリケの細かい部分に落としキルトを入れていくのは、少し面倒でもありますが(笑)
先日思い切って購入した、スタンドキルトフープが大活躍中です。
くるくると回しながらキルティングができるので、アップリケの落としキルトを入れるのが楽になりました。
高さが調節できるのもいいですね♪

スーちゃんと言えば、今年度のスタジオキルトのマンスリーにも参加しています。
4月・5月分がもう届いているのですが、手付かずのままです
ちょっぴり大人な雰囲気のスーちゃんかな~。
優しい色合わせがやっぱり素敵♪
とりあえず、昨年度のトップが完成したら始めようかと思っています。
まだ2本目のボーダーをアップリケしているところなので・・・

やりたいことはたくさんありますが、これ以上時間が増えるわけではないし。
子どもとの時間も大切にしたいし、本も読みたいし、関ジャニの出るテレビも見たい(笑)
「時間はつくるものよ~」という、加藤先生の言葉をしみじみとかみしめるこの頃です。
ちいさな(時にはちょっぴり大きな)幸せを感じることができる毎日に感謝しつつ。
マイペースでも、楽しんでちくちくしていきたいな♪


   ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 


  1. タペストリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



