ソラいろのたね





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




春です :: 2012/04/08(Sun)
久しぶりの更新になってしまいました。
この半月ほどの間に、いろいろなことがありました。

高校を卒業した長女は、先週の木曜日に短期大学の入学式を迎えました。
朝、スーツ姿を見たときに、成長を感じてなんだかじーんときました。
童顔なので(笑)、まだまだ幼さの残る長女が、少し大人びて見えたんですよね。
「行ってきます」と出かけていく背中に、実りある2年間になるよう、エールを送りました。

姫(次女)は小学校を卒業しました。
長女・長男・姫と、連続して12年間お世話になった小学校。
姫の担任の先生(なんと、子どもたち3人ともお世話になった先生です)が「ソラさん、長い小学校生活でしたね~。とうとう卒業ですね。ご苦労様。」と声をかけてくださいました。
長かったな~、12年間。
何人の校長先生を見送ったことでしょう(笑)
そして、明日は中学校の入学式を迎えます。
長女・長男も通った中学校で、私の母校でもあります。
満開の桜が迎えてくれることでしょう

私も新しい1歩を踏み出しました。
先月の16日に7年間勤めた職場を退職しました。
幼稚園・保育園と職場は違いましたが、14年間と少しの間、子どもたちと過ごす仕事をしてきました。
大変なことも多かったけれど、楽しい思い出もたくさんあったな~。
いっぱいの笑顔に出会えたことが何よりの財産です。
そして2週間ほど前。
パートの面接に受かり、新しい職場で働き始めました。
これまでと全く違う仕事に周りは驚いていますが
思った以上に覚えることがたくさんあったり、初めてのことに戸惑ったりの毎日です。
7時間立ちっぱなしっていうのがちょっとしんどいかな
さすがにくたびれてしまって、ネットからも遠ざかりがちだし、針をもつ時間も短くなっています。
慣れるまでは仕方がないですね。
ネッ友さん方のブログもなかなか遊びに伺えないかと思いますが、ごめんなさい。

職場まで自転車で通っているのですが、途中、桜がきれいなところが数カ所あります。
桜と一緒にユキヤナギが咲いていたり、たんぽぽが咲いていたり♪
そこを通る度に、エールを送ってもらっているような気持ちになるんですよね。
やっぱり、春っていいな



スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。