ソラいろのたね





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




ちくちくしています :: 2011/03/22(Tue)
 東日本巨大地震。
 被災地の方のお気持ち・現状を思う度、胸が痛くなります。
 私に何ができるのかなって考えますが、わかりません。
 でも、小さなことでも、少しずつでも、気がついたことははじめていこうと思っています。
 心を寄せることは、忘れないようにしようと思っています。

 私の住む東京は、震度5弱でした。
 幸い、家族全員無事で、自宅も大きな被害はありませんでした。
 地震発生時は自宅にいたので(たまたま、仕事は早帰りだった)、小学生の姫を迎えに行くこともできました。
 でも、息子は中学校の卒業遠足でディズニーランド、高校生の長女は修学旅行で沖縄でした。
 長女とはすぐに連絡がとれ、一安心。
 私よりも、こちらの状況がよくつかめていない長女の方が心配だったようです。
 息子の方は、さっぱり様子が分からない
 学校からも連絡はないし。(電話が、ほとんどつながらない状態だから、無理もないのですが)
 夕方、全員無事との連絡があり、ホッと胸をなで下ろす。
 夜になってバスでランドを出たものの、大渋滞
 夜中の2時半過ぎにようやく、帰ってきました。
 無事で、本当に良かった。

 帰宅難民かと思われた主人も、夜遅くに電車が動き出し、なんとか帰ってくることができました。
 翌土曜日の夜には、予定通りに長女も帰宅。
 長女の顔を見たとき、やっと家族が揃った安堵感に思わず泣いてしまいました。
 
 先週の金曜日、息子の中学校卒業式でした。
 黙祷から始まった式でした。
 来賓紹介のカット、祝辞の短縮などはありましたが、無事式を行えたことはとてもありがたいことなんでしょうね。
 
 職場でもいろいろと大変で、バタバタとした毎日でしたが、ようやく落ち着いてきました。
 今日から、子どもたちより一足早く春休みです。
 数日前からちくちく、しはじめました。
 針を持っていると、なんだか落ち着きます。
 遅れ気味のタペストリーのキルティング、がんばらなくっちゃ
 

スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。