ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




国際キルトフェスティバル&ミニチュアキルト展 :: 2011/01/26(Wed)
 昨日、加藤礼子先生の「まざーず・どりー夢 ミニチュアキルト展」に行ってきました。
 
     P1251845.jpg

 ハウスやスーちゃんなど、幾つもの作品がゆったりと飾られていました。
 どれも色遣いが優しくて素敵~♪
 所々に飾られてあるドライフラワーが、雰囲気作りに一役買っているようで、これまた素敵でした。
 私もこちらの教室に通っているので、小さなハウスを飾っていただきました。(こちらの記事です)
 同じ布を使っていても、使い方によって雰囲気が変わって見えたりするんですね。
 いろいろと勉強になりました。
 静かな音楽の中で、ゆっくりと見ることができました。
 会場にいらした加藤先生にもご挨拶。
 とても素敵な方なんですよね♪
 パワーと癒しをいただいてくることができました

 続けて、東京ドームの国際キルトフェスティバルへ。
 チケットがもう1枚残っていたので、先日に続いて行ってきました。
 平日の午後だったので、入場はスムーズでしたが、鷲沢先生のキルトガーデンにびっくり!!
 百恵ちゃんのキルトを見るためのながーい列ができていました。(私が行ったときには40分待ちのアナウンスでした)

     P1251855.jpg 鷲沢先生のキルトガーデン

 2回目のドームだったので、先日見逃したところや、もう一度見たいところを中心にブラブラ。
 やっぱり、斉藤謠子先生のガーデン、素敵~♪

     P1251858.jpg

     P1251859.jpg

     P1251863.jpg

 キャシー先生のキルトガーデン。
 ラメ入りの糸を使ってらっしゃるのでしょうか? キルトがキラキラとしていました。

     P1251877.jpg


 大賞作品はやっぱりすごい人だかりでした。

     P1251867.jpg 

     P1251866.jpg

 マーケットブースは大混雑
 前に進むのも一苦労でした。
 前回会忘れたものを少しだけ購入して、会場を後にしました。

 小さなキルト展と大きなキルト展。
 どちらも堪能できた1日でした♪


   ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

     

  1. キルト展
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



次のページ
