ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




日本ホビーショーに行ってきました(その1) :: 2009/05/10(Sun)
土曜日、姫(次女・小4です)と一緒に日本ホビーショーに行ってきました。
ここ数年、姫と2人で行くのが恒例となっています。
親子で楽しみにしているものの一つなんですよね

       

会場のビッグサイトに着いたのは10時を少し回ったところでした。
会場内をぐるっと見て回りたい気持ちをググッと抑えて、まずは姫が楽しみにしていた「ホビッ子ランド」へ。
まずは、「カラフルビーズのミサンガ」作り。
以前、刺繍糸でミサンガを編んだことがあったので、スムーズにできました♪
残ったビーズと麻紐はお土産にいただけたので、家でもう一つ作れますね。
もうひとつ体験したのは「プリンセス・ストラップ」作り。
ビーズで作る簡単なものなのですが、見栄えがよくて、姫、大満足な様子

待ち時間も結構あったので、この2つを体験しただけで早くも午前中終了
そうそう、ホビッ子ランドのアンケートに答えたら鉛筆をいただきました。
来年、自分がやりたいものについて真剣に答える様子が、なんだかほほえましかったです♪

ランチタイムにぴったりだわ~と、同時開催のホビークッキングフェアに行ってみたのですが、大混雑
お昼時だもの、考えることは皆さん一緒ですよね(笑)

いったん、会場の外に出て、お弁当を買って食べました。
外はさほど混んでいなかったので、ホッと一息。

長くなりそうなので、続きはまた・・・


      ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
            にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
              にほんブログ村


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



