ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




嬉しいな♪ :: 2011/12/07(Wed)
 「まざーず・どりー夢」の加藤礼子先生の新刊(キルトマニアの新書だそうです)「Garden Party」に、私の作った作品を載せていただけました。
 今年1月のミニチュアキルト展に出した、小さなハウスのうちの1点です。

      12022.jpg


      12024.jpg

 6番のハウスです。
 先生からデザインをいただいたとき、絵本に出てくるような、赤い屋根のおうちを作りたいなって思い、生地を選びました。
 小さな作品ですが、嬉しいな~
 ただ、日本語じゃないので(英語とフランス語かな?)なんて書いてあるのか分かりません(笑)
 
 私自身は日本を出たことがないので、フランスまで行ったこのおうちがちょっぴり羨ましく思いました♪


     ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




パートナーシップキルト2012 :: 2011/11/06(Sun)
 ものすごーく久しぶりのアップになってしまいました
 
 スローペースでしたけれど、ちくちくはしていました。
 でも、あまりのスローペースだったのでスタジオキルトさんのマンスリーが止まっています
 少しずつでも追いついていかないとね~。
 いろいろなことに追われていた日がずっと続いていたのですが、それもようやく一区切りつきましたし。
 気分も新たに頑張ります


                         


「東京国際キルトフェスティバル2012」のパートナーシップキルトのお知らせが届きました。

        1161.jpg

 イメージキルトは斉藤謠子先生の作品なんですね。
 すごく素敵~
 実物が見てみたいな。

 私のパートナーシップキルトの番号は25番でした。
 どなたか、同じ番号の方、いらっしゃいますか?
 どんなキルトに仕上がっているのかな?
 楽しみだなぁ~♪

        パートナーシップキルト2012


 
    ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




パートナーシップキルト2012 :: 2011/08/19(Fri)
 ここのところ、ちっとも針が進んでいません・・・
 でも、これだけは締め切り前に作らないと! と、甘い自分に言い聞かせて仕上げました。
 「パートナーシップキルト2012」に送るブロックです。
 選んだパターンは「ハート」。
 もうひとつ、ずっと作ってみたいと思っていたパターンと悩んだのですが・・・。
 結局、テキストを見たときにピンときた、こちらのパターンに決めました。

       パートナーシップキルト2012

 ハートの部分には好きな布を使ったのですが、全部先染めですね~(笑)
 今年はどんな1枚の中に入れていただけるのかしら?
 1月のドームが楽しみです♪


                        

                            
 15日(月)、私・長女・姫&妹とその子どもたち2人の計6人で、ディズニーシーに行ってきました。
 お盆の最終日だけあって、パーク内は大混雑
 あちこちで大行列ができていました
 でも、食事の時間をずらしたり、できるだけ大混雑しているところは避けたりしながら過ごしたので十分楽しめました
 子どもたちは一緒にいるだけでも楽しいですしね。
 ただ・・・とにかく暑かった~
 
 前回パークに行ったときに買ってみて美味しかったので、今回も買ってきました。

        ラー油せんべい1  
        ラー油せんべい2

 「ラー油せんべい」です。
 パッケージがすごいでしょ? なんだか呪われそうで(笑)
 

   ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




犬のパターン、完成♪ :: 2011/06/02(Thu)
 パッチワーク教室で習った、犬のパターンが出来上がりました。

      05281.jpg

 キルティングはしないで、額に入れました。
 耳・手足が立体になっているのが面白いですよね。



                         


 昨日、仕事がお昼過ぎに終わったので、映画を見に行ってきました。(レディースデーだったので、お得に見ることができました
 今回見たのは「ブラック・スワン」。
 心の闇って、怖いですね・・・。
 でも、これって、誰の中にもあるんでしょうね。
 ひょんなことから、ふと、顔をのぞかせたりするんだろうな・・・。怖っ
 ラストのバレエのシーンは、圧巻でしたよ。

    
     ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 
  

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




犬のパターン&ディズニーランド :: 2011/05/26(Thu)
 先日のパッチワーク教室で習ったパターンのひとつ。

      2011524.jpg

 「犬のパターン」です。
 目・鼻はこれからです。
 舌がまんまちゃんみたいですね~(笑)
 このパターン、耳・舌・手足が浮いているんですよ。
 立体っぽい感じになっています。

      008.jpg


                           


 昨日、姫の小学校の開校記念日だったので、私も休みを取ってディズニーランドに行ってきました。

      20112.jpg

     013.jpg
  
      017.jpg


 空いていたので、アトラクション三昧~♪
 姫お気に入りのビッグサンダーマウンテンには4回も乗っちゃいました。
 キャーキャーと大きな声を出して、気分はスッキリ(笑)
 
 大好きなミッキーに、いっぱい手を振ってきました  

      20115.jpg
   
 大満足な、楽しい1日でした


    ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 

      

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



次のページ
