ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




クレイジーバスケットのバッグ その3 :: 2013/01/10(Thu)
クレイジーバスケットのバッグ。
もう片面のトップもできあがりました。

       fc2blog_20130109173946d23.jpg

バスケットのデザインもそれぞれ違うんですよ。(教室の課題なので、デザインは先生です)
2枚を並べてみると・・・

       fc2blog_20130109174001fb9.jpg

この後、3層にしてキルティングです。
仕立て上がるとチェックの分量が変わるので、どんな感じにできあがるのか自分でも楽しみです。


       l10_09.gifl10_09.gif


一昨日、関ジャニ∞のファンクラブの会報が届きました。
昨年の味の素スタジアム、東京ドームでのライブレポートが載っていて大興奮(笑)
バックステージフォトもたくさんあって嬉しかったわ~♪
幸い、どちらのコンサートも当たることができたので、長女と2人、楽しんできました

味の素スタジアムのレポートを読んでいて思い出したこと・・・。

野外ライブだったので(私にとって初めての野外でした)、空がすごく広くて大きくて、近くに感じられて。
夏前に亡くなった友人のことを思い出しました。
彼女は、スマップの大ファンでした。
スマップもこの場所でライブをやるから、きっと見に来るんだろうな。
空の上で楽しみにしているんだろうな。
スマップさん、野外でやってくれてありがとう。
でも、ジャニーズ好きの彼女のことだから、今日も見に来てるのかも。
そんなことを思ったら泣けてしまったことを思い出しました。
すばるくんの歌声を聞きながら、時折空を見上げていたあの日。
きっと、彼女も見ていたんだろうな。
ねぇ、関ジャニ∞もなかなかいいでしょ? 笑ってくれたかな・・・。

今日も寒いけれど、いい天気。
気持ちのいい青空です。
さて、午後から仕事です。がんばりましょう~!!


         ポチッとしていただけると嬉しいです。

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 




  1. バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




クレイジーバスケットのバッグ その2 :: 2013/01/08(Tue)
以前、教室で習ったクレイジーバスケットのバッグ。
バスケット部分が完成したところでストップしていました
これではいけないと反省しまして(笑)、続きに取りかかりました。
とりあえず、片面のみですがトップが完成しました。

       fc2blog_201301081815549db.jpg

つくりかけのもの、作りたいと買ったのに手つかずのままのキット・・・。
まだまだいろいろあるんですよね
今年は、そういったものを少しずつでも進めて行こうと思います。
次のキルト展に出すためのタペストリーと平行してになるので、ゆっくりペースにはなるかと思いますが。
今年の目標の一つです。
ファイト!!自分(笑)


        l10_10.gifl10_10.gif


今日、可愛い箱の荷物が届きました。

      fc2blog_201301081815407b8.jpg

中身は、昨年末、ディズニーストアのオンラインショップで見つけたスマートフォンケースです。
さすがディズニーストア! 箱まで凝っていますね~。
私、オールドミッキー&ミニーが大好きなので、嬉しくなっちゃいました♪
こんなに可愛いと捨てられない(笑)
何を入れておこうかな~♪


          
       ポチッとしていただけるとうれしいです♪           
            
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




リバースアップリケのバッグ その1 :: 2012/01/12(Thu)
今日、仕事の帰り道。
いい香りがしたので、自転車を止めて辺りを見回してみたら蝋梅が咲いていました。
なんだかホッとするような、気持ちがほっこりするような気分になりました。
しばらくの間、仕事への行き帰りにその道を通るのが楽しみになりそうです♪

今夜の「すてきにハンドメイド」、斉藤謠子先生のハウスのミニトートですね。
本屋さんでテキストを見たとき、一目惚れしちゃったんですよね、応用作品のミニトート・タウンに。
あまりにも素敵だったので、キルトパーティのネットショップでキットを買っちゃいました♪
テキストではミニトートバッグに仕上げているのですが、タペストリーにしようかと思っています。
とはいっても、取りかかるのはもう少し先になるかと・・・。
引き出しの底で眠ったままにしないように気をつけます(笑)

以前、教室で習った「リバースアップリケのバッグ」。
アップリケの部分が出来上がりました。

      0110.jpg

ちょっとした隙間時間に少しずつ進めていったので、ずいぶんと時間がかかってしまいました。
このあと、アップリケした縁の部分にグルッとコロニアルノットステッチを入れていきます。
いったい、いくつ入れれば終わるんだろう・・・。
ちょっと気が遠くなりそうです
また隙間時間に少しずつ入れていくことにしましょう。


    ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 

  1. バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7




クレイジーバスケットのショルダーバッグ (1) :: 2012/01/09(Mon)
クレイジーバスケットのショルダーバッグのバスケット部分ができました。

      0107.jpg

      01070.jpg

3枚ずつ横につなげます。
そのあと、別の生地と縫い合わせるのですが、丁度良いのがあるかしら?

スタジオキルトのブログに、マンスリーキルトのボーダー部分もアップされていましたね。
あまり遅れないように頑張りましょう~


    ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




ワンコ柄のウールのバッグ :: 2011/03/07(Mon)
  今日は寒い1日でしたね
 東京も午前中に雪が降りました。(積もりはしませんでしたけれど)
 丁度雪が降っていたときに、仕事で30分ほど外に立っていたのですが、足下からかなり冷えてしまいました

 ハウスのタペストリーのキルティングの合間に、ウールのバッグを作りました。

      P2011890.jpg

      P2011892.jpg

 ドームのキルトフェスティバルで買ったウールを使いました。
 後ろ足で立っているワンちゃんが可愛いでしょ
 小さなサイズなので、お財布とポーチくらいしか入りません・・・。
 我が家にもワンコがいるので、ワンコ柄を見ると思わず手が伸びちゃうんですよね(笑)

    ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 



  1. バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



次のページ
