ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ミラコスタでランチ♪ :: 2013/02/07(Thu)
先日、久しぶりに会う友人とランチを楽しんできました。
待ち合わせたのはTDRのある舞浜駅。
ボンボヤージュやイクスピアリをお散歩がてら見て歩きました。
彼女とは年齢が離れているのですが(私の方が上です)、好きなものが同じなので一緒にお買い物をするのも楽しいんですよね
イクスピアリを抜け、そのまま歩いて本日の目的地、ホテルミラコスタへ。
ディズニーシーに隣接するこちらのホテルにあるレストラン「オチェーアノ」でランチです

遅めの時間の予約だったので、お腹がぺこぺこ。
ブッフェだったので、いっぱい食べました
ここのお料理、すごく美味しいんですよね~♪

ひととおり食べて満足したあたりで、ちょうど時間になったのでキャストさんが声をかけてくれました。
何の時間かといいますと、ディズニーシーで行われるハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」が始まる時間です。
こちらのレストランにはテラスがあり、ここからショーを見ることができるんですよ。
久しぶりにこのショーを見たかったので、ショーの時間に合わせて遅めの時間にランチを予約しておいたんです。
シーの中に入らなくても、大好きな景色を眺めながらショーを楽しむことができるのは嬉しいですね♪
友人と2人、大好きなミッキーに手を振ったりしながら楽しんできました。

席に戻ってみてびっくり!
ナプキンが可愛らしく変身していました。

       fc2blog_20130130224251f4f.jpg

暗くてわかりにくいですね
ミッキーとチューリップです。
こんな心遣いがディズニーだね、嬉しいね、って友人と2人ほっこりしました
続いては、デザートタイム

       fc2blog_20130129183615f43.jpg

ここのデザートは見た目も味も大満足なんですよね♪
その場で作ってくれたクレープシュゼットは、お酒がほどよく効いていて美味しかったです。

美味しいものをお腹いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして。
大好きなショーと景色も楽しむことができて。
もう、大満足のランチタイムでした

食べ過ぎてお腹が苦しかったので、リゾートラインには乗らずに舞浜駅まで歩きました。
ちなみに・・・その日の夕飯は食べられませんでした(笑)

おまけ。
ミラコスタの外壁にある隠れミッキーです。

      fc2blog_20130129183630b87.jpg

あとひと月半もすれば、この近くに咲く桜も満開かしら。



  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




ミニチュアキルト、ここまで~♪&「レ・ミゼラブル」 :: 2012/12/21(Fri)
今日は仕事が休みだったので、映画を見に行ってきました。

       fc2blog_20121221212509c19.jpg

「レ・ミゼラブル」です。
最初から最後まで、見応えのある作品でした。
大きくて、深い愛。真実の愛。
上手く言葉にできないけれど、押し寄せてくるような想いに、最後は涙が止まりませんでした。
生の舞台にはかなわないでしょうが、大きなスクリーンと音響は迫力があっていいですね。
機会があったら、もう一度映画館で見てみたいな。


        
         l10_11.gifl10_11.gif


パッチワーク教室のキルト展が終わったばかりですが、来月には1年に1度の「ミニチュアキルト展」があります。
小さなキルトがたくさん集まるので、見に行くのをとても楽しみにしている作品展です。

私は、キルティングなし、アップリケのみで額縁に入れて仕上げる作品を作っています。
とりあえず、ここまでできました。

       fc2blog_20121221212604309.jpg

さて、ねこくんは何をしているのでしょうか?(笑)


    
         ポチッとしていただけると嬉しいです♪
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




長女の定期演奏会 :: 2012/03/19(Mon)
昨日、長女の高校吹奏楽部定期演奏会でした。
高3の長女にとって、これが高校生活最後の定期演奏会。
制服姿もこれで見納め。
長女本人はもちろんのこと、私にとっても感慨深いものでした。

長女が担当するのはパーカッション。
長女がドラムをたたく姿が好きだったな。
昨日の演奏会でも、しっかりと目に焼き付けてきました。

中学校の頃から続けてきた吹奏楽生活も、これでピリオドです。
受験期以外は、6年間ほぼ休み無く練習だったね。
(土日も練習だったから、お弁当を作り続けた私。自分で自分を褒めてあげよう(笑))
時には愚痴を言いつつも、まじめで努力家だから、人一倍練習していたよね。
中学でも高校でも、素敵な仲間に恵まれたようで、何よりの財産だったと思います。

本当によくがんばったね。
6年間、お疲れ様。

おまけの話。
実は、私自身も中学・高校と吹奏楽部でした。
なので、長女が吹奏楽部を選んだときは嬉しかったな♪

私にとっても、あの6年間はとても大切な宝物のような思い出です。

       l10_10.gifl10_10.gif

もうひとつ、お出かけの話。
先週の金曜日、東京タワーが嵐色に染まったのをご存じですか?
フジテレビの「華嵐」キャンペーンの一環として、東京タワーが嵐のイメージカラーである青、赤、緑、黄色、紫にライトアップされたんです。
嵐好きとしては、これはもう行くしかない!(ミーハーですね(笑))ということで、長女と2人で見に行ってきました。

        0316.jpg
夜景はきれいに撮れませんね
腕もないし(笑)
実物はとてもきれいでしたよ

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




劇団四季「エビータ」 :: 2012/02/23(Thu)
昨日、劇団四季の「エビータ」を見に行ってきました。
場所は浜松町の自由劇場です。

 エビータ エビータ2

エバ・ペロンは、貧しい田舎の村で私生児として育ちます。
15歳の時、大きな夢と野望を胸に、都会へと出てきたエバ。
野心と美貌を武器に、時には男を踏み台にして自らの運命を切り開いていきます。
酒場女から女優へ、ついには大統領夫人にまでのぼりつめたエバは、「エビータ」の愛称で民衆から絶大な支持を受けました。
成功への道を一気に駆け上がり、人生の栄光のすべてを手中にしたかと思われた彼女でしたが、33歳の若さで病に倒れます。

個人的には、エバの生き様に共感することはできませんでしたが(だって、のしあがりっぷりがあまりにもすごいんだもの)。
つぎつぎと繰り広げられる音楽がとても良かったです
クラッシック、サンバ、ロックと多彩な曲に魅了されました♪
自由劇場は初めてだったのですが、舞台と客席が近かったので(しかも前から5列目の中央ブロック)だったので、役者さんの表情がよく分かり、迫力を感じることができたのも良かったです。

やっぱり、生の舞台って素敵


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




浅草に初詣 :: 2012/01/08(Sun)
旦那サマ、姫(次女)と3人で浅草に初詣に行ってきました。
雷門の辺りは人でいっぱい!
参道沿いのお店をのぞいたり、ぬれせんべいやちょうちんもなかアイスを食べたりしながら(これがすごく楽しみな私~♪)本堂へ。

      0108.jpg

人の多さに、お詣りするのも一苦労でした

お詣りの後、おみくじをひきました。
なんと、旦那サマと私は揃って大吉
とても良いことが書いてあったので、嬉しくなっちゃいました
姫は吉。
大吉の私たち夫婦ほどではありませんが(笑)、良いことが待っていそうなお言葉でした。

お昼は姫の希望でもんじゃ焼きのお店へ。
テレビや雑誌で紹介されているのを見たことがあったお店を発見。
せっかくなので、少し待って入りました。
姫は、これが初もんじゃ。
かなり気に入ったようで、また行こうね~って言っていました。

浅草を歩いていて、目に飛び込んでくるのがこちら。

  01081.jpg 01082.jpg


スカイツリーです。
完成まであと半年足らずですね。
まだ近くで見たことがない姫のために、お散歩がてら行ってみることにしました。

      01083.jpg

足もと近くまで行くと、もう、うつしきれません(笑)
5月の開業が楽しみだな~。
でも、しばらくはかなり混むんでしょうね

この後、私が以前から行ってみたかったところへも行ってきました。

01084.jpg 01085.jpg

東野圭吾ファンの方はおわかりかと思いますが・・・。
日本橋にある、麒麟像です。
加賀恭一郎シリーズの「麒麟の翼」に出てきますね。
表紙に使われている写真を見て以来、一度実物を見てみたかったんです。
この2体が背中合わせにあります。
伝説上の生き物である麒麟には、本来翼は無いそうですが、日本橋の麒麟にはあるんですよね。
首都高速道路の下にあるのがちょっともったいなく思いました。
空の下で見たら、もっといいでしょうに・・・。

東京駅までまたまたお散歩。
駅舎は工事中ですが、ちょっぴり、新しい顔をのぞかせていました。

      01087.jpg

工事が終わるの、楽しみだな。
日本橋や丸の内あたりは、昔の面影を残した建築物が多いので、お散歩していて楽しいんですよね♪

久しぶりに、たくさん歩いた1日でした。
足がパンパンだわ~     



  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



次のページ
