ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




Let's Try 「My Home Town 3」 納屋 :: 2011/06/07(Tue)
 キルトパーティの Let's Try 「My Home Town」
 教会に続いて、納屋ができあがりました。

      661.jpg

 そして、スタジオキルトのマンスリー。
 今月分は「ホエールブロック&ルッコラ」です。
 こちらを先に仕上げていこうと思っているので、Let's Try のほうは、またあとで、になるかな~


                        

 昨日は、18回目の結婚記念日でした。
 前日までは覚えていたんですけれど、当日になったら、すっかり忘れていまして・・・。
 旦那サマからの帰るコールを聞いて思い出したの
 うっかりものの妻に代わりに、旦那サマがケーキを買ってきてくれました(笑)
 あまり記念日にはこだわらない方なのですが、来年は、ちゃんとカレンダーに書いておこうと思います

  
     ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. キルトパーティ Let's Try「My Home Town 」
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




Let's Try 「My Home Town 3」 教会 :: 2011/06/04(Sat)
 キルトパーティのLet's Try 「My Home Town 」。(2010年のLet's Tryです)
 作りかけていてそのままになっていたのですが、続きを作り始めました。
 キットは購入済みだったので、そのままにしておくのはもったいないですしね
 
 Let's Try 「My Home Town 3」 教会です。
      

 さて、1枚のキルトに仕上がるのはいつになることでしょう?
 時間がかかっても、コツコツがんばります

                          

 今日は、高校生の長女と一緒にショッピングに行ってきました♪
 ランチは「三尺三寸箸」で。
 柿安の系列店だけあって、美味しかったです。
 ブッフェなのですが、野菜を使った料理が多いんですよ。
 デザートの豆乳ぜんざいが特に美味しかった~
 3回もおかわりしちゃいました(笑)


     ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 

  1. キルトパーティ Let's Try「My Home Town 」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




レッツ トライ 「横に並んだ家並み」 :: 2010/08/11(Wed)
 先日完成した、パートナーシップキルト。
 先程、郵便局に行き、無事応募完了
 うっかりしてると、作り終えたことで満足してしまい、送るのを忘れてしまいかねなかったので、これで一安心♪

 私の作った花が、たくさんの方々のキルトの中で、どんなふうに咲くのかな?
 今から、すごく楽しみです

 キルトパーティのマンスリー企画、レッツトライ My Home Town「横に並んだ家並み」が完成しました。

     

 この企画、今月で最終回を迎えてるんですよね・・・。
 キットだけは購入済みなのですが、あれこれと手をつけている作品があるので追いついていません
 せっかくやりはじめたものなので、時間がかかっても完成を目指して頑張ります


  ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. キルトパーティ Let's Try「My Home Town 」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




レッツトライ 「馬とワゴン」 :: 2010/03/26(Fri)
 キルトパーティのレッツトライ My Home Town 2 「馬とワゴン」が完成しました

     

 このレッツトライを作り始めてから、「すてきにハンドメイド」のマンスリーキルトが斉藤謠子さんだって知ったんですよね・・・。
 両方は大変だから、マンスリーキルトはやめようって思っていたのですが。
 本を見たら、可愛い~
 どうしよう・・・って悩み中です
 教室の課題もあるし、そろそろキルト展の作品にも取りかかりはじめないとならないし。
 作りかけている、他の作品もあるし

 でも、今、ちくちくしているのが楽しくて仕方がないんですよね。
 気の向くままに、いろいろとチャレンジしてみようと思っています。
 一つ一つが勉強の時期ですしね
 あれもこれも、中途半端で終わらないようにだけは気をつけないとね~

   ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. キルトパーティ Let's Try「My Home Town 」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




レッツ トライ 「花屋のワゴン」 :: 2010/03/13(Sat)
 明日はホワイトデーですね。
 昨日は長女が、今日は次女が友チョコのお返しにクッキーを焼いていました。
 どちらも、美味しくできたので一安心
 それにしても、私の時代には友チョコなんてなかったな・・・。

 キルトパーティのレッツトライ「花屋のワゴン」が出来上がりました。

      
 花の部分はフェルトを使っているのですが、左側2種類はまんなかを縫い止めてあるだけなので、ちょっと立体感が出て可愛いです
 苦手だった、アウトラインステッチのコツもつかめるようになりました
 これで1回目は終了!
 
 先週末くらいから咲き始めた、職場近くの桜。
 今日のあたたかさで一気に花が開いたかな?
 月曜日が楽しみです。

      

      
 写真だとわかりにくいのですが・・・。
 メジロが花の蜜をついばみに来ていました。

  
   ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

      
 

  1. キルトパーティ Let's Try「My Home Town 」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
