ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




スーちゃん、全員集合♪ :: 2013/04/16(Tue)
「Quilt mania」のミステリーキルト 、残り2人もようやく仲間入り♪

       fc2blog_20130406104341b4f.jpg

木のてっぺんまで登った、スーちゃんとビリーくんです。
きっと、遠くまで見えるのでしょうね。
座っているビリーくん、なんだか物思いにふけっているようでお気に入りなんです。
何を見ているのかな・・・。

これで、第1弾「木登り」が完成です

       fc2blog_2013040610432765e.jpg

まざーず・どりー夢のHPでは、もう第2弾も発表になっていましたね。
今度は、ブランコやなわとびを楽しむスーちゃんとビリーくんのようです。
元気なスーちゃんがかわいい~
先週土曜日の教室の時にいただいてこようと思っていたのですが、在庫が切れていたので、取り置きをお願いしてきました。

レッスンが終わった後、みんなで来年のキルト展に向けて作っているキルトの進展状況を見せ合いっこ。
「この布かわいい~」「ここステキ~」なんてワイワイするのがとっても楽しくて。
先生のアドバイスにもう、ただただ感心するばかりだったり。
自分もがんばろうって思えるし、刺激になるし。
また来月お会いするのが楽しみです♪

   
          l10_11.gifl10_11.gif



某クリーニングチェーン店の受付業務の仕事をしているのですが、今が1年で一番忙しい時期です。
パートとはいえ、やることが山のようにあって残業続きの毎日です。
遅番の時には11時を回ってしまうことも・・・。
人手不足だし、仕方がないのですが、少々疲れ気味で針を持つ時間が思うようにとれないのが悩みです。
家のこともやらないといけないし、姫の愚痴も聞かないといけないしね(笑)
あと一ヶ月だ、やるしかないしね、何とか乗り切ろう~!! が合い言葉のようになっています

今日は久しぶりの休みだったので、ゆっくりとできました。
とはいえ、たまっていた家事を片付けているうちに1日が終わってしまったような・・・
そろそろ、部活を終えた姫が帰ってくる頃かな?
夕食後は、大好きな関ジャニ∞もしくは、姫の愚痴を聞きながら(笑)、ちくちくできそうです

明日は早番。
お弁当も作らないといけないし、寝坊しないようにしないとね(笑)



          ポチッとしていただけるとうれしいです。

                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

  1. 「Quilt mania」のミステリーキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:11




おてんばスーちゃん♪ :: 2013/03/28(Thu)
久しぶりの更新です。
突然、パソコンが壊れてしまいまして・・・
機械音痴の私にはどうすることもできず。
ありがたいことに、旦那サマがなんとか直してくれました
スマホからも書けるとはいえ、どうもやりにくくて・・・。
まだ、いろいろと設定し直さなくてはならないところがあるのですが、とりあえずほっと一安心です。


          桜ライン桜ライン


「Quilt mania」のミステリーキルト 1枚目。
おてんばなスーちゃんが仲間入りしました。

      fc2blog_2013032809535644e.jpg

スーちゃん、木にぶら下がっちゃっています(笑)
こんなおてんばなスーちゃん、めずらしいですね~。
下にいるスーちゃん、「気をつけてね~」なんて言っているのかしら?
あと2人仲間入りしたら、この回は完成です。
2枚目が発表になる前になんとか間に合いそうかな~。


          桜ライン桜ライン

先日、うれしいことがありました。
結婚前、幼稚園に勤めていたときに受け持った子ども(とはいっても、もう20歳過ぎですが)に偶然会ったんです。
名前にピンときたし、ふわっと笑った優しい笑顔に面影があったので声をかけてみたところ本人でした。
20数年ぶりなのに私のことを覚えていてくれたのには驚きました。
あんなに小さかった子どもたちが、大きくなって、元気にがんばっている姿を見るとうれしいですね。
なんだか元気をもらいました。
ありがとう、Yちゃん。



          ポチッとしていただけるとうれしいです。

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 




  1. 「Quilt mania」のミステリーキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




スーちゃんのお友達が増えました :: 2013/03/07(Thu)
昨日から暖かいですね~
日向はぽかぽかとして気持ちいい~♪
仕事で屋内にいるのが、なんだかもったいない気がします・・・。
午後からは仕事なのですが、ふらふらと出かけたいな~。

「Quilt mania」のミステリーキルト。
スーちゃんのお友達が増えました♪

       0307a.jpg

ビリーくんが2人、仲間入り~♪
木に登るビリーくん、なかなか腕白ですね(笑)
左下のビリーくんは、何か話しかけているのかしら?
そんなことを考えるのも楽しいです

帽子の境目に入るステッチは、キルティングがすんでから入れようと思います。


        l10_12.gifl10_12.gif


お財布を新しくしました。
これまで使っていた長財布は使い勝手も良く気に入っていたのですが、なんせ、大きい
このお財布を入れるために大きめの鞄を選ばざるを得ないこともしばしばで・・・。
思い切って買い換えました。
小銭入れの部分ががま口になっているのがお気に入り~♪
がま口を閉めるときの「パチン」となるところが好きなんです。
革が柔らかくて、スッと手になじんでくる感じもGOOD

春にお財布を新調するといいって言うけれど。
本当は新春のことなのかしら?
でも、まあ、季節の春でも良しとしましょう(笑)
ちょうど暖かくなってきたことですし、私のお財布も張るといいな~


          ポチッとしていただけるとうれしいです。

                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 

  1. 「Quilt mania」のミステリーキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




ミステリーキルトのスーちゃん1人目 :: 2013/02/28(Thu)
1週間ほど前から風邪気味で、なかなかスッキリとしません
熱はないのですが、のどがいがいがして鼻水が出るのが困りもの・・・。
仕事を休むわけにもいかないし、思うようにゆっくりとはできないのもよくないのかな・・・。
だるいのを言い訳に、家事は思いっきり手抜き状態ですが(笑)←いつものことかも
今日は午後からのシフトなので、もう少しのんびりできそうです。


         l10_10.gifl10_10.gif


「Quilt mania」に連載中の加藤礼子先生のミステリーキルトに取りかかり始めました。

       0228b.jpg

木は1枚の布を使うのではなく、何種類かを使っています。
この木の周りで何人ものスーちゃんやビリーくんが遊んでいるの♪
まだ本を読んでいるスーちゃん1人しかアップリケできていません。

       0228a.jpg

ひとりぼっちじゃ寂しいから、早くお友達もアップリケしないとね


         l10_10.gifl10_10.gif


夕飯の支度中のこと。
このきゅうり、なんだかいびつだわ~なんて思いながら切ってみたら・・・。

       fc2blog_201302230005059ec.jpg

ハートの形~
なんだか嬉しくなっちゃいました♪


          ポチッとしていただけると嬉しいです。
       
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. 「Quilt mania」のミステリーキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



