ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




マンスリーキルト、つながりました :: 2012/03/13(Tue)
スタジオキルトのマンスリーキルト 2011 <サンプラーキルト My favorite quilt>。
ようやく、すべてのパターンをつなぎ合わせることができました。

        031211.jpg

        03120.jpg

優しい色合いが素敵ですね~♪

全部つなげたら、どうしてもやりたいことがあったんです。
それがこちら。

 03121.jpg 03122.jpg

ステンドグラスのようできれいでしょ~
ブロ友さんがやってらっしゃるのを見て、素敵だなって思っていたんです。(patchさん、真似させていただきました♪)
無事、1枚につなげることができてすごく嬉しいです
さて、ボーダー付けもがんばりましょう


          ハートピンクハートピンクハートピンクハートピンク


先週の土曜日、長女の高校の卒業式でした。
式の最後、先生方に大きな声で「ありがとうございました」と、声を揃えて感謝していたのが印象的でした。
ひとりひとり、担任の先生と握手を交わしたあと、退場する子どもたち。
泣いている子が多かったな。
そんな様子に思わず涙してしまいました。

おめでとう、長女。

でも・・・。
実は、まだ学校に通っているんですよね。
ちゃんと制服も着て(笑)
というのも、長女は吹奏楽部に入っていて、次の日曜日が定期演奏会なの。
これが終わると、制服ともさようなら。
高校生活も終わりっていう実感がわくんでしょうね。

来週は姫の小学校卒業式。
私も今週いっぱいで今の仕事は退職。

ちょっぴり寂しい春ですが、子どもたちと共に、新しい「はじめのいっぽ」を踏み出そうと思います



    ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 




  1. スタジオキルトマンスリー2011 サンプラーキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




マンスリーキルト「フォーマルガーデン」 :: 2012/03/04(Sun)
スタジオキルトのマンスリーキルト 2011 <サンプラーキルト My favorite quilt>。
第9回「フォーマルガーデン」ができあがりました。

       0304.jpg

ヨーヨーキルトをあと3つ作らないといけないのですが、キルティングの合間にでも、追々作ることにしましょう(笑)

これで、全部のパターンを縫い終わりました。
ようやく、1枚につなぎ合わせることができるわ~
なんだかワクワクします♪

作りかけのもの、手付かずになっているもの・・・。
気になっているけれど、そのままになっているものがいろいろとあるんですよね。
少しずつでも形にしていきたいな。
まずは作りかけのバッグから進めていこうかしら。
時間がもっとたくさんあったらなって思うこともあるのですが、それは無理なこと
時間の使い方を上手になれば良いんでしょうね。
でも、私ボーッとしているのも好きだから(笑)


     ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 

  1. スタジオキルトマンスリー2011 サンプラーキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




マンスリーキルト「カリフォルニア」 :: 2012/02/19(Sun)
仕事の忙しさも、昨日で一段落。
大きなイベントが無事終わり、ホッとしています。
くたびれていたようで、大好きな嵐の番組も見ないで寝てしまいました(笑)
少しは落ち着いて針がもてるかな~
手が遅いので、マイペースには変わりないんですけれど(笑)


     l10_09.gifl10_09.gif


スタジオキルトのマンスリーキルト 2011 <サンプラーキルト My favorite quilt>。
第10回「カリフォルニア」ができあがりました。

      0216.jpg

実は・・・
順番が逆になっちゃったんです
9回目の「フォーマルガーデン」がまだなの・・・。
カリフォルニアを作っている途中で気がついたのですが、まぁ、別にいいかと(笑)
あと1つでパターンが完成、大きくつなぎ合わせることができます~♪

フォーマルガーデンもピースワークなので、ちょっとした時間をに縫い進められそうです。
生地を選びながらのアップリケだと、机にあれこれ広げながらの作業になるので、隙間時間というわけにもいかなくて。

2月中には1枚につなぎ合わせられたらいいなと思っています。

 
     ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 


  1. スタジオキルトマンスリー2011 サンプラーキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:11




マンスリーキルト「ハナミズキとアイビー」 その2 :: 2012/01/15(Sun)
1月12日の読売新聞夕刊に、東京国際キルトフェスティバルのことが大きく取り上げられていましたね。
しかもカラーで!
ヘキサゴンの魅力についてや、郷家啓子さんのキルトへの想いなどが載っていました。
郷家啓子さんって、仙台にお住まいだったんですね。
震災で大変な思いをされたことも書いてありました。
開催までにもう1週間を切ったんですね~。
楽しみだな~

スタジオキルトのマンスリーキルト 2011 <サンプラーキルト My favorite quilt>。
第8回「ハナミズキとアイビー」が出来上がりました。

      0115.jpg

先染め布でアップリケをすると、ふっくらとした感じになるのがいいですよね。

あと2回分を仕上げれば、1枚につなげることができるんですね。
頑張ろうっと!!


     ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 

  1. スタジオキルトマンスリー2011 サンプラーキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




マンスリーキルト「ハナミズキとアイビー」その1 :: 2012/01/11(Wed)
長かった冬休みが終わり、昨日が仕事始めでした。
甘い物の食べ過ぎ&動かないから少々太ってしまったからだが重い
よっこいしょっていう感じで働いています(笑)
がんばって動かないとね~

スタジオキルトのマンスリーキルト 2011 <サンプラーキルト My favorite quilt>。
第8回「ハナミズキとアイビー」のアップリケ部分ができました。

      0111.jpg

さて、もうあと一息、頑張りましょう~!
ただね・・・。
アップリケが続いたからか、ピースワークがやりたい気分なんですよね
これが終わったらピースワークって自分に言い聞かせながら仕上げることにしましょう(笑)


     ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. スタジオキルトマンスリー2011 サンプラーキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



次のページ
