ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




パートナーシップキルト、完成 :: 2013/08/18(Sun)
来年の東京国際キルトフェスティバルのパートナーシップキルトがようやく出来上がりました。

fc2blog_201308181654480fb.jpg

ちゅーりっぷのパターンです。
まだまだ時間はたっぷりあるわ、なんて呑気に構えているうちに…。
気がつけば、もう8月半ば
慌てて取りかかりました。
なんだか、夏休みの宿題が終わらずにいる小学生のようでした(笑)
本当は、茎の先を挟み込んでから縫わなくてはいけなかったのですが、そのことに気付いたときには、すでに遅し…
やり直す気力もなかったので、強引にアップリケをしてしまいました。
しわが寄ってしまいましたが、もう良しとします。

ちゅーりっぷの花言葉は「愛」だそうです。
色や品種によって、いろいろとあるようですが。
来年のドームにたくさんの花と愛があふれますように。
世界のあちこちが、花と愛に満ちあふれ日を願って。

出来上がったことにホッとして、送るのを忘れないようにしないと〜(笑)


l10_10.gifl10_10.gif

水曜日、長女と姫とで『謎解きはディナーのあとで』を見てきました。

fc2blog_2013081821432447f.jpg

テレビシリーズから見ていましたが、やっぱり面白い〜
翔くんの毒舌もですが、椎名桔平さん演じる風祭警部が好きなんですよね。



ポチっとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. パッチワーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



| top | ハウスのセッティング>>


comment

おはようございます。

パートナーシップキルト、私も送るつもりがまだです。
チューリップ、可愛いですね。
色も素敵。
私も間に合うかな?

映画面白しそうですね。
うちの娘も、嵐や関ジャニ好きみたいです。
娘さんと映画、楽しい時間過ごされたみたいで良かったです(^^)
  1. 2013/08/19(Mon) 08:49:33 |
  2. URL |
  3. teruちゃん☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

すごく可愛い♪
布合わせもいい感じのチューリップですね(*^^*)
額に入れてもステキですね。

どこかアリスのパターンに似ていると思いました。
でもアリスよりチューリップとよぶほうがふさわしいです♪

私はパートナーシップキルトに参加したことがなくて
たぶん今年もパスになります。
これって夏休みの宿題だったら未提出
先生に呼び出される生徒になるゎ~私(^^ゞ

謎解きはディナーのあとで
テレビで再放送やっていましたか?
ソラさんは行動範囲が広くていいですね♪
私は最近映画とかぜんぜん観てないなぁ。
車がないと生活できない場所にいるせいで?
だんだん家から出なくなるみたい。
  1. 2013/08/19(Mon) 23:33:04 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^*


かわいいチュウリップですね。
忘れずに送ってくださいね。

そして番号がきたら教えてくださいね。

楽しみですね。



『謎解きはディナーのあとで』を見てきたんですね。
映画館で見るのはいいですね







  1. 2013/08/21(Wed) 20:23:37 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

teruちゃん☆さんへ

パートナーシップキルト、teruちゃん☆さんはどんなパターンにするんですか?
頑張って間に合わせて下さいね〜e-348
見せていただくのを楽しみにしています。

映画、面白かったですよ。
娘さんも嵐&エイトが好きなんですね〜♪
うふふ、一緒e-266
エイト、今年中にライブがあるようなのですごく楽しみです。
  1. 2013/08/22(Thu) 20:30:33 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

アリスのパターン、初めて聞きました。
チューリップのパターンに似ているんですか?
今度調べてみます。
アリスは、不思議の国のアリス?
可愛いらしいネーミングですね♪

謎ディ、再放送していましたよ。
映画の公開に合わせてのようでした。
私、行動範囲が広いというより、ミーハーなんだと思います(笑)
いい歳して…なんです(笑)
  1. 2013/08/22(Thu) 20:45:41 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

はい、忘れずに送ります。
今日、封筒を買ってきたので、明日郵便局に行ってきます♪
チャピさんも番号がわかったら教えて下さいね。
楽しみですね〜♪

謎ディ、何にも難しいことを考えずに楽しめましたよ。
  1. 2013/08/22(Thu) 20:58:41 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

アリスのパターンというのは
正しくは"アリスのパッチワーク"といいます。

以前ソラさんに教えていただいた本の
"お気に入りパターン163"(P.89)に載っています(*^^*)
  1. 2013/08/29(Thu) 20:57:03 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

可愛いチューリップ。まあるいのも可愛いですね。
あちらこちらで見かけるパートナーシップキルトを拝見しているだけで
楽しいです^^ 今年は、暑くて、モンスターズリンクユニバーシティを観てきたくらいで、閉じこもりでした。苦笑。
  1. 2013/08/31(Sat) 10:19:29 |
  2. URL |
  3. てふ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/179-041f30fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
