ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ハウス8枚目、完成〜♪ :: 2013/07/01(Mon)
今日から7月ですね。
なんだか早いなぁ〜
そろそろ、パートナーシップキルトのパターンも考えないとですね。
去年はいろいろとあり気持ちが向かなかったので参加しなかったのですが、今年は参加しようと思います♪

ハウスのタペストリー、8枚目の続きができました。

fc2blog_20130621135332c4c.jpg

8枚目全体はこんな感じです。

fc2blog_201306211353475bc.jpg

正確には完成ではないんですけれど...。
左のパラソルをどうするか、まだ決めかねています。
全部ができてから、バランスを見て考えようかと思います。


ハートオレンジハートオレンジハートオレンジ


先日、長女と映画を見てきました。

fc2blog_20130701203335f1e.jpg

関ジャニ∞の大倉くんが出ています

fc2blog_201307012033242fc.jpg
入場者プレゼントで、ポストカードをもらいました♪
ストーリーは、まあ予想通りでしたが、しっかりと泣かされてきました
主演の2人が可愛らしかったな〜。
大倉くんの「解熱の舞」には爆笑でしたが(笑)



ポチっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. ハウスのタペストリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<ご無沙汰しています | top | Let's Try 「おばあちゃんの花園のタペストリー」>>


comment

こんばんは♪

早いもので今年1年も今日が折り返し地点。
日付けを追いかけていく感覚になっちゃってます~(^^ゞ

8枚めのハウスもいい感じですね(*'▽')
屋根のパッチも色合いもお隣りのグリーンのハウスも可愛くておしゃれです。
こんなハウスに住みたい♥

お嬢さんと映画鑑賞いいですね(*^^*)
100回泣くこと・・どんな映画なのでしょう?
ほんとに疎いんです。私。
それにしても美男美女ですね~♪

10代のころって胸キュン。
私にも自転車ふたり乗りの思い出が・・なんだそれー。あははっ(/ω\)
  1. 2013/07/02(Tue) 00:35:51 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^*


8枚目まできてるんですね、ハウス。
そういえば私9枚ハウスできていてそこでストップしてましたっけ・・・。

ハウスいい感じですね、カナダとかにありそうなかんじですね。
すてきです。屋根もがんばりましたね。すてきです。


100回泣くことの映画・・・・泣けるそうですね。
お嬢さんと一緒にいいな・・・・娘はいいですね。
  1. 2013/07/02(Tue) 16:49:10 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

日がたっていくのって、本当に早いですよね〜。
日付けに追いかけられないようにしなくては、と思います。

ハウス、ほめてくださってありがとうございます♪
私もこんな家に住みたい〜e-266

『100回泣くこと』は、事故で記憶の一部を無くしてしまった青年(大倉くんです)が、かつて恋人だった女性(彼はその記憶がない)と再び出会い、プロポーズするのですが、彼女は病気が再発してしまう...というようなストーリーなの。
見ていて、話の先が読めちゃうんだけど、涙もろいから、タオルを握りしめてになるんですよね〜。

んっ? 何々?
自転車二人乗りの思い出ですって
青春ですね〜
  1. 2013/07/02(Tue) 22:28:04 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

あら、チャピさんも途中のハウスがあるんですか?
もしかしたら、スーちゃんとの12ヶ月のかしら?

屋根、頑張りました←自分で言ってる〜(笑)
こんなおうちに住みたいです♪

『100回泣くこと』、泣けました
娘は泣いていませんでしたけど。
私はすぐ泣くので...
でも、映画を見て泣くとスッキリするので好きです。
  1. 2013/07/02(Tue) 22:40:37 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ハウス、すごく素敵ですよ。
色も可愛いし、笑顔になります。
素敵なハウス。
私もハウス、好きです。楽しみです。

映画、泣かれました?
宣伝で見ましたが。
  1. 2013/07/03(Wed) 21:35:05 |
  2. URL |
  3. teruちゃん☆ #-
  4. [ 編集 ]

昨日、日テレでも、大活躍の関ジャニくんたちでしたね。
朝、ZIPで再び、うっとりしちゃいましたよ^^;

ハウスのアプリケは、さすがですね!
どうやったら、ほつれもなく、こんなにシャープに角を始末できるんでしょ。
ほんとに、不思議・・。私は、いつだって、へんてこになってしまいます。(苦笑)
  1. 2013/07/08(Mon) 19:59:08 |
  2. URL |
  3. てふ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

teruちゃん☆さんへ

こんばんは。
ハウス、ほめてくださってありがとうございます。
最後に全部がまとまったとき、どんなふうになるのか、私自身も楽しみです♪

映画、ストーリーの先が予想できてしまうんですけれど、泣かされました〜。
最後に流れる歌でまた、泣けちゃうんですよ。(関ジャニ∞の曲ですe-348
  1. 2013/07/09(Tue) 22:21:14 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

てふさんへ

日テレですね〜♪
テレビの前で年甲斐もなく、はしゃいでいました(笑)
あの日、長女はお友達と一緒に、幕張の会場ではしゃいでいたんですよ。
羨ましい〜。

アップリケ、細かいところはできるだけ、先染めの布を使うようにしています。
針先で折り込みながらまつっていくのに、プリント布より扱いやすいように思います。
先生に教えていただいたんですよ。
でもね、ぐしゃっとなってしまってやり直すことも度々ですe-263
  1. 2013/07/09(Tue) 22:33:04 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/175-7bff72a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
